ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

制作実績

  • ホームページ制作事例
  • デジタルカタログ制作事例
  • 印刷物・DTP制作事例
  • お客様の声

ロゴお客様の声

川崎重工業株式会社様

  • お客様の声
  • 川崎重工業株式会社様は、船舶・鉄道⾞両・航空機・油圧機器などの多彩な事業を展開されている総合重⼯メーカーです。
    今回ご依頼いただいた精密機械ディビジョン様では、油圧ポンプをはじめとした「油圧機器・装置」を扱っています。
    油圧機器・装置は、建設機械や産業装置、舶用装置に利用されている「産業を支える」製品です。


    川崎重工業株式会社 精密機械・ロボットカンパニー 精密機械ディビジョン様URL
    https://www.khi.co.jp/industrial_equipment/hydraulic/

Q1

製造業ドットコムEXPOに出展いただいた理由を教えてください。
  • 「Kawasakiの油圧機器・装置をもっと多くの人に知って欲しい」という想いのもと、外部サービスを活用して自社サイトへのアクセス流入を増やす施策を模索していたのですが、その中で「バーチャル展示会」へ出展する方法を検討していました。

    立体的な3Dにこだわった見せ方や、期間限定のサービスが多い中で、ひとつの画面で製品ラインナップが把握でき、シンプルな機能で使える「製造業ドットコムEXPO」を見つけ、これなら分かりやすく製品の特長を発信できるのではないかと思いました。      

Q2

導入してよかったことがあれば教えてください。

これまでは製品情報を求められた際に、資料データをいくつもメールで送ったり、パンフレットを郵送したりしていました。
バーチャル展示会ブースが完成してからはURLを一つ送れば、「油圧機器・装置」の情報をすべて見ることができるので、便利になりました。
また、お客様向けのみならず、社内的(他カンパニー)にも活用できたことは大きな利点でした。
さらに、バーチャル展示会出展にあわせ、ホームページ上のニュースリリース掲載や、FacebookやLinkedInなどのSNS配信をおこないました。
新たなコンテンツ導入として発信する材料にもなったのではないかと思っています。

Q3

今後の製造業ドットコムEXPOについて、要望があれば教えてください。
  • 海外の競合他社も含めて出展社数を増やして、製造業ドットコムEXPO自体のアクセス数アップ、そして私たちのブースへのアクセスが増えることを期待しています。
    また、ユーザーの意見が聞けるようなアンケートフォームのようなものが、今後利用できると良いです。

導入内容

  • 建設機械で使用する製品をイラストを活用してPR

    ショベル、ホイールローダのイラストを展示ブース内に置き、クリックすると「利用できる製品カテゴリ」が確認できるように展示しています。

  • 訴求したい製品情報を全面に発信

    コンセプトモデル「K-AxleTM」を動画配信したり、地球環境に配慮した製品群をスライド表示させたり、アピールしたい情報を積極的に発信しています。

  • 英語版展示ブースで海外発信

    英語版の展示ブースにも対応することで、海外向けに情報発信しています。英語版の製造業ドットコムEXPOにもご出展いただいています。

  • 動画の自動再生で「アフターサービス」を訴求

    「アフターサービス」に関する動画を設置し、自動再生されるようにしています。現地修理・点検から巡回サービスまで対応可能な強みを訴求いただいています。

川崎重工業株式会社様
バーチャル展示会ブースはこちら

営業担当から

  • 川崎重工業株式会社様は、私たちの社会を支える様々な製品・技術力を持つ企業様です。その中で、産業機械などに利用される「油圧機器・装置」について、さらなるPRや認知拡大に向けて、バーチャル展示会ブースの制作と「製造業ドットコムEXPO」への出展をいただきました。日常生活において目に見える場所に使われる製品ではありませんが、利用場面やラインナップの豊富さ、アフターサービスも含めた充実したサービスなどを知れば知るほど、無くてはならない製品であり、素晴らしい技術に魅力を感じます。せひ、製造業ドットコムEXPOへのアクセス数や出展社数をさらに増やし、Kawasakiブランドの油圧機器・装置をより多くの方に知っていただけるよう、尽力してまいりたいと思います。

  • 営業担当