ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2020年12月)Blog

2020年もありがとうございました。 

2020年最後のブログとなりました。
本年も1年間誠にありがとうございました。

2020年は、新型コロナウイルスの流行に始まり、
再流行で終わる1年になってしまいましたが、
そうした大きな変化の中で新たなチャレンジができた
1年だったと思います。

社会的な「デジタル化」の流れが起き、
私たちデジタルベリーとしても、より多くのお客様から
Web制作やクロスメディア提案を求めていただきました。

2020年もありがとうございました。

Web制作おいては、昨年以上の引き合いをいただき、
特に製造業のお客様からのご依頼や、銀行・信用金庫さんから
ご紹介いただく機会が増えました。

一方で、緊急事態宣言下で外出が難しい時期には、
テレワーク体制や、採用・教育制度、ERPシステム導入準備など、
内部体制の整備に努めてまいりました。

今年で新卒採用六期目となりましたが、
新卒入社の社員が、全体の半数以上になり、
会社の成長を率先して引っ張ってくれる体制ができてまいりました。

2021年は、全員でさらに技術を学び、品質を向上し、
より多くのお客様にご満足いただける体制を整備していきたいと思います。

本年も1年誠にありがとうございました。
創業17年目の今年を乗り切ることができたのも、お客様やご支援頂ける皆様方のお陰 です。
来年も社員一同尽力してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください。

ブログ10周年 

当ブログは、2010年12月にスタートしたので、今月でちょうど10年となりました!

2010年12月14日に最初に書いたブログは、
「はじめまして。デジタルベリーの赤羽根と申します。」
「正直、これまで何を書いていいのか分からず、ブログを敬遠して参りました。」
「ただ、お客様・入社を希望される方・社員に対し、
自身の考えを伝えていくことの重要性を日に日に強く感じていくようになりました。」
と、書くことに苦手意識を持ちながら、課題を解決するために始めたのを覚えています。

ブログ10周年

当時、社員に宣言したのが、「始めるからには絶対に長く続ける」ということでした。
長く続けられるペースを考えて、短い文章に写真を1枚つけて、
週1回のペースで書いていくことにしました。

週1回であれば続けるのは簡単と思ってましたが、
10年間の中では思いがけないことがたくさん起こりました。
東日本大震災や新型コロナウイルスなどの想像を超える社会変化があったり、
急きょ手術で入院したりと、個人的な体調不良などもありました。
会社経営の中でも様々なことが起こり、「週1回15分」を続ける難しさを体感しました。

一方で、ブログを始めたことで想定外の良いこともたくさんありました。
想像以上に多くの方から「ブログ読んでます」と言って頂きます。
入社を検討される皆様には、社員ブログもあわせて読んでいただくことで、
社風を感じていただき、入社前後のギャップを減らす効果もあると思います。

弊社で社員と共有している「価値観」の中に、
「継続は力なり、粘り強く続けよう」というものがあります。

内容の薄いブログで恐縮ですが、
この価値観を体現するため、これからも社長ブログを続けていきたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

バーチャル展示会ブース 

新サービス「バーチャル展示会ブース」作成サービスをリリースしました!

お客様のホームページ上に、展示会ブースをイメージしたページを設置し、
動画、商品写真、ポスター、デジタルカタログなどで商品のPRが可能です。

「定額クロスメディア更新サービス」に加入頂ければ、
新商品発売ごとに、ブース上のデータを定額サブスクリプションで
更新頂くことも可能です!

⇒バーチャル展示会ブースはこちら

新型コロナウイルスにより、対面販売の機会が減り、
埼玉県最大のビジネス展示会「彩の国ビジネスアリーナ」もバーチャル開催になるなど、
展示会の多くがバーチャル開催や中止になってしまいました。

ただ、バーチャル開催の展示会は、期間限定ながら多額の出展費がかかったり、
商品画像を羅列するだけのものも多くなっています。

そこで、弊社のWebサイト、動画、印刷物、デジタルカタログなどのコンテンツを配置し、
「バーチャル展示会ブース」として、新商品PRに役に立ててもらいたいと思い、
このたび新サービスをリリースしました!
是非、ご覧ください!

21卒追加採用説明会 

2021年3月卒向けの追加採用説明会をオンラインで開催しました!

総合職・技術職ともに若干名の追加採用を行っております。
当日はオンラインで全国から多くの方にご参加頂きました!

今年4月に入社した新卒六期生の4人が交代で先輩社員による
仕事紹介コーナーに登場しております!

来週、12月9日(水)にも予定しておりますので、
ご興味をお持ち頂ける方は是非ご参加ください!

⇒マイナビはこちら