ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2020年8月)Blog

お陰様で16周年を迎えることができました。 

この8月で16周年を迎えることができました。
日頃のご厚意に改めまして感謝申し上げます。

新型コロナウイルスで社会情勢が激変しており、
弊社を取り巻く環境も大きく変わってきております。

この16年を振り返ると、リーマンショック、東日本大震災、
そして今回の新型コロナウイルスと、
およそ5年おきに社会を大きく変える出来事がありました。

その都度、どう行動するのが正しいかを悩み、
試行錯誤を重ねてまいりました。

お陰様で16周年を迎えることができました。

創業した時に想像した未来の会社像とは大きく異なってきましたが、
お客様と社会のニーズに合わせて努力することを心がけ、
どうにか16周年を迎えることができました。

お陰様で、創業から15期連続増収・黒字を続け、
約1500社のお客様からお仕事を頂くことができました。

まだまだ未熟な部分が多く、日々改善を繰り返しております。
少しでもお客様、社会のお役に立てるよう精進してまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。

残暑お見舞い申し上げます 

連日猛暑日が続いておりますが、
皆さま体調など崩されてませんでしょうか。

1ヶ月ほど前の話になってしまいますが、
埼玉新聞さんの紙面に「暑中お見舞い申し上げます」の
広告に出稿させていただきました!(左上隅に掲載いただきました)

残暑お見舞い申し上げます

個人的には、スポーツジムに通う頻度を増やし、
体調管理の務めております。

まだまだ暑い日が続くようですので、
皆さまもくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

日経TEST 

弊社では、日本経済新聞社主催の
「日経TEST」を全社員で受験しています。

「日経TEST」は、日経新聞の記事で扱われている
「経営環境、生産・テクノロジー、マーケティング・販売、
法務・人事、会計・財務、企業戦略」の6つの領域で
出題されるビジネスに必要な経済知識のテストです。

日経TEST

弊社ではお客様の業種が多岐にわたり、
特にホームページ制作では経営層の皆様との面談も多いため、
社会情勢の理解は不可欠と考え、8年前から受験を始めました。

1000点満点で平均点約500点のTOEICなどと同じテストで、
8年前の初受験時は社内平均380点と、学生平均の約470点にも
届かない状況でしたが、朝礼での発表など地道に努力を続けた結果、
今回ようやく平均点が500点を超えることができました!

世界中で日々情勢が変わっていきますので、
引き続き経済情勢を学び、日経TESTの点数も伸ばしていきたいです。