ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2018年12月)Blog

今年もありがとうございました。

2018年も残すところわずかとなりました。
本年も大変お世話になり誠にありがとうございました。

12月29日(土)~1月6日(日)まで年末年始休暇とさせて頂きますので、
何卒よろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました。

今年は「クロスメディア定額保守」「製造業向けHP制作」のリリース、
大阪・名古屋へのオフィス開設、シンガポールでの初導入などから
昨年の3割増のお問い合わせをいただくことができました。

日本経済新聞、埼玉新聞、日刊工業新聞などの新聞に掲載いただいたり、
大学や県・市主催の学生向けの起業講座などに講師として
お招きいただく機会も増えた1年でした。

まだまだ未熟な部分が多く、改善すべき課題がたくさんありますが、
お客様にご満足頂けるサービスをご提供できるよう社員一同尽力してまいります。

本年も大変お世話になり誠にありがとうございました。
来年も引き続きご指導のほど何卒よろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください。

2018年忘年会

毎年恒例にしている忘年会を今年も開催いたしました。

今年は初めて浦和ロイヤルパインズホテルさんの宴会場を
お借りして開催いたしました。

2018年忘年会

社員とご家族、来春入社予定の内定者など30名ほどで
企画やゲームなどで盛り上がりました。

余興ではチームに分かれて歌やダンスなど出し物をしました。
私も今年話題だった人の扮装をさせてもらいました。

今年も1年、社員や家族の笑顔とともに終えることができて、
本当に良かったです。

「BIZ SAITAMA ~さいたま市産業交流展~」

さいたま市が主催するビジネスマッチングの展示会
「BIZ SAITAMA ~さいたま市産業交流展~」に出展いたしました。

大宮ソニックシティの会場にさいたま市内の企業約100社が出展し、
自社技術のPRや出展者同士の情報交換を行いました。

「BIZ SAITAMA ~さいたま市産業交流展~」

さいたま市内には世界に通用する独自技術を持つ会社も多く、
「さいたまリーディングエッジ企業」として認証し、
さいたま市がPRを支援する制度もあります。

私たちもこうした素晴らしい技術を、
国内・海外のより多くの方に知ってもらえるよう、
Web・クロスメディアを通じて応援していきたいです。

さいたま発ベンチャー起業家プログラム

昨年までさいたま市主催の「さいたまベンチャー社長塾」で8年間学びましたが、
今年からその続編として「さいたま発ベンチャー起業家プログラム」が
スタートしました。

新しいプログラムは、さいたま市の起業家4名でスタートすることになりました。
地域・売上規模・年代の近い起業家が集まったので、
お互いに悩みを相談したり、切磋琢磨しながら頑張っていきたいです。

さいたま発ベンチャー起業家プログラム

今回のプログラムではランチェスター協会の講師の方にご指導いただき、
「ランチェスター戦略」を学んでいます。
いかに弱い会社が強い会社に勝ち、競争に生き残るかについて、
様々な事例をもとにご指導いただいています。

また、さいたま市で創業し、東証一部に上場された大先輩の経営者である
株式会社システムインテグレータの梅田社長からもご指導いただける予定です。

さいたま市の皆様のご尽力によりこういった貴重な機会をいただいているので
少しでも地域に貢献できるようしっかり学んでいきたいです。