ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2018年10月)Blog

プロ卓球「Tリーグ」

先週、卓球のプロリーグである「Tリーグ」が発足しましたが、
デジタルカタログをご利用頂いている
日本卓球(Nittaku)様にお誘いいただき、開幕戦を観戦してきました!

プロ卓球「Tリーグ」

両国国技館で行われた女子開幕戦で、
平野美宇選手など有名選手も登場しました。

卓球の試合観戦は初めてでしたが、
世界トップレベルの高い技術での打ち合いは
1球ごとに白熱して想像以上に盛り上がり楽しかったです。

地元埼玉でも「T.T.彩たま」というチームができましたので、
また応援にいきたいです!

<日本卓球(Nittaku)様のデジタルカタログはこちら> https://www.nittaku.com/products/catalog/

高校生向け起業講座

埼玉県主催の高校生向け起業講座に登壇いたしました。

6名の起業・働き方に関心のある高校生に参加頂き、
私の高校時代から現在までの体験をお話させていただきました。

他に、本件を共催されているコミュニティネットの今井社長、
埼玉大学の幅崎先生からも女性の起業・働き方を
経験談をもとにご説明いただきました。

高校生向け起業講座

参加された皆さん、熱い視線で一生懸命聞いていただきました。
私は高校時代には、起業という言葉も知らなかったし、
将来の働き方を考えたこともほとんどなかったので、
意識の高さに驚きました。

11月には第2回として、高校生に事業プランを考えて、
プレゼンテーションしていただきます。
どんなプランを考えてくれるのか楽しみです!

メディカルトピア草加病院様

弊社でホームページのお手伝いをさせていただいている
埼玉県草加市の「メディカルトピア草加病院」の金平院長が
10月13日(土)放映の日本テレビ「世界一受けたい授業」に出演されました!

メディカルトピア草加病院様

金平先生はドイツで腹腔鏡手術を学び、
日本での第一人者として、普及に努めてこられたそうです。

腹腔鏡手術は、開腹手術よりも術後の傷跡が小さくなり
患者さんの体への負担も大幅に軽減できるそうで、
日本の医療の常識を変えた「リアルドクターX」と紹介されていました。

日本の医療技術発展に大きく貢献されている先生と病院の
ホームページに関わることができて社員一同大変光栄です。

内定式

2019年4月入社予定の新卒五期生の内定式を行いました。
新卒五期生は4名の方に入社いただく予定です。

当日は内定式の他、歓迎パーティーと内定者研修も行いました。

内定式

歓迎パーティーでは、近くのロイヤルパインズホテルさんに
ケータリングサービスをお願いして、
ゲームなども交えながら、先輩社員と親睦を深めてもらいました。

また、今年初めて内定者研修を行い、
入社後の研修スケジュールやキャリアプランを説明し、
入社後のイメージを具体的にもってもらうように努めました。

来年4月に仲間が増えるのが楽しみです!