ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2018年9月)Blog

第14回 社内プレゼン大会

半年に1度社内プレゼン大会を行っておりますが、
先日第14回目を行いました。

今回もさいたま市産業創造財団様に協力頂き、
プレゼン指導の専門家派遣をお願いし、社員一人一人にご指導いただきました。

第14回 社内プレゼン大会

「働き方改革」「共有コンテンツ」「定額制サービス」など、
様々なテーマが発表があり、今回は入社3年目の社員が優勝しました。

社員によってレベルの差はありますが、全員が回を重ねるごとに
着実に成長できていて、継続の大切さを実感しております。

今後も社員教育のため定期開催していきたいです。

2018ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

今年も11月にさいたま新都心で
「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が開催されます。

昨年に続き、今年も法人サポーター登録させていただきました!

2018ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

昨年、初めて現地で観戦しましたが、
世界トップレベルの自転車レースは大迫力で感動しました。

地元さいたまで開催される世界規模のレースを
みんなで応援したいと思います!

高校生向け起業講座

埼玉県主催の高校生向け「起業家講座」に講師として
参加させていただくことになりました。

10月14日(日)大宮ソニックシティ、
11月4日(日)埼玉大学の2回行われます。

高校生向け起業講座

⇒詳細はこちら(埼玉県ホームページ)

第一回目は、私たち起業家による起業体験講演と
埼玉大学のダイバーシティ推進オフィス准教授の幅崎先生による
「ライフプランの立て方」講座を実施します。

第二回目は、高校生による起業体験として
グループワークとプレゼンテーションを行います。

埼玉県では、女性活躍推進(ウーマノミクス)、シニア活躍推進に続き、
中高生・大学生に向けて多様な働き方を知る機会を提供していて
今回の講演もその一環として行われるそうです。

高校生に向けての起業講座は初めてですが、
自分の起業経験が少しでも役に立ってもらえると嬉しいです。

西武ライオンズ観戦

今年も「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」の参加企業を対象に
埼玉西武ライオンズさんが野球観戦チケットをプレゼントしてくださったので
社員と家族の有志で野球観戦に行ってきました!

西武ライオンズ観戦

今年は西武ライオンズが数年ぶりに首位ということで、
満員のお客さんで例年以上に熱気に溢れ盛りあがっていました。

残念ながら試合は9対13で負けてしまいましたが、
山川選手の満塁ホームランも見れて、楽しく観戦させていただきました!

来年以降も恒例行事として続けていきたいです!