ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2018年5月)Blog

シンガポールでWebook初受注しました!!

3度目のシンガポール訪問をしてきました。

シンガポールは米朝初の首脳会談の開催候補地になるなど、
世界からの注目が集まっています。
最近は、昨年進出したドン・キホーテや日本食が流行っていたりと
日本企業の進出も増えているようです。

今回で初訪問から1年が経ちますが、
少しずつ人脈が広がり、今回も多くの方にお会いできました。

シンガポールでWebook初受注しました! シンガポールでWebook初受注しました!

シンガポールのお客様にWebookをご提案しておりますが、
このたび京セラさんのグループ会社である
Kyocera Asia Pacific様にWebookを導入いただきました!

現地のWeb制作会社様にご協力いただき、
初めての海外受注ができて本当に嬉しいです!

シンガポールでWebook初受注しました!

日本人向けに毎週発行されているフリーペーパーの
「Singa Life」さんに取材頂き、次回掲載いただけることになりました。
シンガポール進出の動機などをお伝えしたところ、
ライターさんが偶然にも浦和出身の方で応援くださいました。

また他の方とのお話では、東南アジア諸国にも
WebookをPRできそうなお話をいただきました。
シンガポールで実績を作り、東南アジアに進出する企業さんが
多いそうで、私も頑張っていきたいです。

シンガポールでWebook初受注しました!
(上記はビジネス街にあるフードコートです)

次は、シンガポールで活躍している方に埼玉にお越し頂き、
海外進出セミナーを開催する方向で話を進めております。
シンガポール・東南アジア進出に興味のある方にご参加いただき、
日本・埼玉と海外をWebでつなぐ役割を少しでも担っていければと思います。

竹中平蔵さんの講演

埼玉縣信用金庫が運営するさいしんコラボ産学官さんの
総会に参加してまいりました。

その中で、小泉政権時代に郵政民営化担当大臣をされた
竹中平蔵さんの「日本の未来~日本経済の先にある道~」
というテーマでの講演がありました。

竹中平蔵さんの講演

「第四次産業革命が起こっているこれから、
今後10~20年の間に現在の仕事の半分はなくなると言われている」

「今後の国の発展を握るのは、AI、ビッグデータ、IoT、
ロボット、シェアリングエコノミーの分野だが、
日本は世界各国から大きく後れをとっている」
などのお話がありました。

最後に「世界の成長している場所に出かけていってほしい」という言葉で
締めくくられました。大変勉強になる講演でした。

私たちのサービス、会社をこれからも必要として頂けるよう
私たちも積極的に成長している場所に出かけて勉強していきたいです。

Web&デジタルマーケティングEXPO

東京ビッグサイトで「2018 Japan IT Week春」が開催され、
その中の「Web&デジタルマーケティングEXPO」に行ってきました。

IT Weekとしては、特にAIに関しての出展が多く、
今後急速な成長が期待されるAI分野で多くのサービスが出ていて、
アイデア次第で無限の可能性があることを感じました。

Web&デジタルマーケティングEXPO

「Web&デジタルマーケティングEXPO」を中心に各ブースの方に
お話を伺いましたが、Webマーケティング分野の成長とともに、
サービスも急速に進化していることを実感しました。

弊社もホームページ制作、デジタルカタログ制作を中心として
Webマーケティングの分野でお役に立てるよう
サービスの向上に向けて頑張って行きたいです。

「リクナビ2019」に掲載しました!

2019年度卒の新卒採用ですが、
4月末から「リクナビ2019」にも掲載いたしました!

これまで「マイナビ」のみでしたが、
より多くの学生さんに弊社のことを知っていただきたいと思い、
初めて「リクナビ」にも掲載させていただきました。

「リクナビ2019」に掲載しました!

「リクナビ」掲載の効果もあり、多くの学生様に説明会予約を頂いております。
5月の説明会は8日(火)・17日(木)を予定しておりますが、
お陰様で8日(火)分は現時点で満員となっております。

現時点では6月以降の開催は予定しておりませんので、
参加をご検討いただけている学生様は17日(木)にご参加頂ければ幸いです!

皆様とお会いできるのを社員一同心よりお待ちしております。