ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2018年3月)Blog

メルマガ100号突破しました!

2010年から毎月1回、新サービスやお客様事例をご紹介するために
メールマガジンをお送りしております。

今年で9年目となり、約1,000名のお客様にご購読いただいておりますが、
今回の3月末配信分でついに100号目となりました!

「メルマガ100号到達感謝キャンペーン」として、ご購読頂いている皆様限定で
「選べる道の駅駅長おすすめグルメ(5,000円相当)」などを
プレゼントをするキャンペーンを行っております。
(宇都宮ろまんちっく村の野菜セットなどがもらえます!)

メルマガ100号突破しました!

メルマガは、こちらのブログと同じく、
「始めるからには長く続けたい」と思い、毎月1回継続してまいりました。

メルマガ配信は担当社員に任せ、企画から文章校正まで何度も何度も
修正・確認を重ねながら行っておりますが、
1回のメルマガを送る労力が想像以上で継続の大変さを実感しています。

回を重ねるごとに、内容が薄くなってしまい改善の必要性を感じておりますので
購読頂けている皆様のお役に立てるよう頑張って参ります。

「夢ある埼玉・就活プロジェクト」

埼玉県主催の「夢ある埼玉・就活プロジェクト」の一環で発行されている
「埼玉県企業ガイド2018」の冊子に2年連続で掲載いただきました!

埼玉県が学生に向けて、埼玉県内に様々な業種があることを知ってもらうために、
55業種・228社を冊子で紹介しているものです。

弊社は「情報通信業」のカテゴリで掲載いただいています。

「夢ある埼玉・就活プロジェクト」

⇒「夢ある埼玉・就活プロジェクト」のサイトはこちら

「情報通信業」のカテゴリで紹介されている会社は13社ですが、
上場企業やグループ会社がほとんどの中、私たちも紹介頂けて光栄です!
先日の学生向けの創業セミナーでご一緒させて頂いた
システムインテグレータさんと見開きページでご紹介いただきました。

私たちも「夢ある埼玉」に貢献できるよう頑張って参ります。
就活中の皆様、是非ご覧になってみてください!

浦和アトレがオープンしました!

弊社最寄りの浦和駅に、7階建ての浦和アトレが完全オープンしました!

埼流行の雑貨店、飲食店、スーパーマーケットや、
蔦屋書店、フィットネスジムのジェクサーなど、
見ているだけで楽しくなるお店が50以上入っています。

浦和駅前には伊勢丹・パルコもあり、
会社を立ち上げた14年前に比べると、すごく楽しく盛り上がってきて嬉しいです。

浦和アトレがオープンしました!

弊社は浦和駅のアトレ北口から徒歩3分の場所にあります。
アトレ北口を出て、蔦屋書店内の書棚を眺めながら歩いて外に出て、
一直線に200メートルほど歩いくと「DigitalBerry」の看板があります。

SUUMOさんの「住みたい街ランキング」も年々ランキングが上がり、
ついに10位に入ったそうです!

都内に比べると就業人口も少なく落ち着いていながらお店も多く、
京浜東北線・湘南新宿ラインなどの4線で上野・池袋にも20分ほどで行けて、
「働きやすい街」でもあると思います!

学生の皆さん、会社説明会を開催しておりますので、
是非浦和の街にお越しください!

マイナビ2019に掲載しました!

2019年卒新卒採用をスタートしました!

「マイナビ2019」への掲載も開始されましたので、
エントリーと説明会へのご参加をお待ちしております!

マイナビ2019に掲載しました!

今回で、新卒採用をスタートして5期目となります。
2015年度から毎年新卒採用を継続し、人事考課制度・教育研修制度も
新卒入社にあわせた仕組みに作り直してきました。

今では新卒入社メンバーが社員の半数近くとなり、
積極的に新しい業務に挑戦し、リーダーシップをとってくれています。

創業から12期連続増収を続け、これからさらに成長していく私たちと
一緒に理想的な会社を創っていきましょう!
社員一同、弊社説明会へのご参加をお待ちしております!

学生向け創業セミナー

さいたま市、埼玉中央青年会議所共催の学生向け創業セミナーに
創業経験者として参加させていただきました。

創業に興味のある埼玉県内の学生さん、さいたま市内の企業経営者の方など、
総勢70名が参加しました。

学生5チームに分かれて起業プランを話し合うワークショップとプレゼン、
創業経験者4人が経験を話すパネルディスカッション、懇親会が行われました。
私は創業経験者としてパネルディスカッションに登壇させていただきました。

学生向け創業セミナー

創業プランの発表は、有機野菜販売、高齢者向けcafe、介護向け家具販売、
電子書籍販売、理科実験塾など、幅広い分野の起業プランが発表されました。
いずれも学生の視点で自由で斬新なアイデアがあり、素晴らしかったです。

パネルディスカッションでは、さいたま市で創業し、東証一部上場まで発展された
システムインテグレータの梅田社長も登壇されました。

梅田社長は目標としている経営者さんでしたのでお会いできて嬉しかったです。
学び続ける大切さ、経営者としての心構えなどたくさんアドバイスを頂きました。
1つ1つ実践して、私たちもさいたま市から全国企業へと発展していきたいです。

学生さん、起業家の方々の熱気にあふれ大変刺激と学びの多い1日でした。
学生の皆さんには、将来の働き方として「起業」という選択肢もあり、
「起業」することのやりがいが少しでも伝わってくれれば嬉しいです。