ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2018年1月)Blog

「彩の国ビジネスアリーナ2018」

約500社参加のさいたまスーパーアリーナのビジネスマッチングイベント、
「彩の国ビジネスアリーナ2018」に出展させていただきました。
弊社ブースにお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今年で11年連続参加となりましたが、今年は例年より大きく3ブースにしました。
会場の入り口付近に位置していたこともあり、500名近くのお客様にご来場頂きました。

11年連続で同じ場所に出展していることもあり、
参加企業様からも「毎年出てる会社だよね?」とお声がけ頂くことも多く、
「ちょうどホームページのリニューアルを検討していた」などと
具体的なご相談を頂く機会が例年以上に多かったです。

「彩の国ビジネスアリーナ2018」

当日は、ラーメンの「日高屋」で有名なハイデイ日高の創業者である神田正会長が、
「社員が成長すれば会社も成長する」のテーマで講演されていたので、
社員数名を連れて拝聴してまいりました。

さいたま市で始めた1軒のラーメン屋から日本を代表する外食企業を作り上げた
神田会長の実績は「カンブリア宮殿」などのメディアで何回も取り上げられています。
今回の講演でも「経営者は社員に夢を語り、実現させなさい」と熱くお話頂き、
まだまだ自分たちの努力が足りないことを認識しました。

神田会長には「さいたまベンチャー社長塾」で大変お世話になっており、
講演終了後に弊社ブースにお越し頂き、記念撮影していただきました!

日本を代表する経営者の方に応援いただき、社員一同大きな自信になりました。
夢の実現に向けて、気持ち新たに頑張っていきたいです!

NIKE創業者の自伝「SHOE DOG」

NIKE創業者の自伝「SHOE DOG」を読みました。

創業からたくさんの困難を乗り越えながら、
靴とスポーツ選手の未来のために、努力と行動を続け、
3兆円の世界的企業を作り上げたNIKE創業者の自伝です。

NIKE創業者の自伝「SHOE DOG」

自分が中学生のころ、NIKEが日本に上陸し、流行っていました。
私もNIKEの先進的なイメージが好きで着ていたので、
当時のことを懐かしく思いながら読みました。

売上3兆円の世界的なアメリカのスポーツメーカーが、
実は創業者が学生時代に書いた論文をもとに立ち上げられ、
世界一周旅行の中で出会った日本企業との深い関りもありながら、
作り上げられていったブランドとは知らず驚きました。

私も創業のきっかけは学生時代にバックパックで海外を旅行する中で、
出会った方の「これからはベンチャー企業の時代だ」という言葉でしたので、
当時の熱い気持ちを思い出しながら読みました。

NIKE創業者が行動と成果で示してくれている通り、
全ては自分の努力次第であることを肝に銘じ、頑張って行きたいです。

NHK「首都圏ニュース」で弊社制作サイトを紹介頂きました!

12月31日のNHK「首都圏ニュース」において、
弊社が作成した埼玉県「働くシニア応援サイト」を紹介いただきました!

1分半ほどのニュースで、トップページと第二階層のページを細かく映していただき、
制作にかかわった社員一同大変嬉しく拝見させて頂きました!

NHK「首都圏ニュース」で弊社制作サイトを紹介頂きました! NHK「首都圏ニュース」で弊社制作サイトを紹介頂きました!

全国に先駆けた埼玉県でのシニア活躍応援の様々な取り組みは、
日本の将来的な人口減少に不可欠なものであり、
行政での取り組みが高く注目されているということだと思います。

私たちがお手伝いさせて頂いたサイトを通して、
社会問題の解決にお役に立てれば大変嬉しいです。

埼玉新聞社 賀詞交換会

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

1月5日に大宮パレスホテルで開催された
埼玉新聞社の賀詞交換会に参加してまいりました。
今年初めてご招待いただきました。

埼玉新聞社 賀詞交換会

上田埼玉県知事、清水さいたま市長はじめ各自治体首長、
県内選出の衆議院・参議院議員の方々、県内金融機関・企業経営者など、
埼玉の政財界を代表する総勢1,000名の大規模な賀詞交換会でした。

甲子園で埼玉県初優勝となった花咲徳栄高校の岩井監督、
アジアチャンピオンリーグで優勝した浦和レッズの淵田代表もスピーチされていました。

埼玉新聞社 賀詞交換会

埼玉県行田市を舞台にした大ヒットドラマ「陸王」の「こはぜ屋」のはんてんを着た
上田県知事と写真を撮っていただきました!

また、お世話になっている記者さんに最近の弊社の海外挑戦のお話をしたところ、
その場で取材頂き今度記事に掲載いただけることになりました。

本年も社員一同頑張って参ります。
ご指導のほど何卒よろしくお願いいたします。