ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2017年12月)Blog

今年もありがとうございました。

2017年も残すところわずかとなりました。
本年も大変お世話になり誠にありがとうございました。

12月29日(金)~1月4日(木)まで年末年始休暇とさせて頂きますので、
何卒よろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました。

2017年は海外挑戦をテーマとして、シンガポールへ進出いたしました。
2度訪問しましたが、思った以上に多くの方と接点を作ることができ、
デジタルカタログの海外初導入も実現することができました。

デジタルカタログ制作、ホームページ制作、印刷物制作においては、
約100社の新規のお客様にご利用頂くことができました。
新規のお問い合わせ件数も、3サービス合計で昨年比30%以上増えました。

新卒採用では多くの学生さんにご応募いただき、
来年4月入社予定の新卒4期生の方3名に内定を出すことができました。
今年は大学での説明会にも参加し、多くの学生さんにお会いできた1年でした。

まだまだ未熟な部分が多く、改善すべき課題がたくさんありますが、
お客様にご満足頂けるサービスをご提供できるよう社員一同尽力してまいります。

本年も大変お世話になり誠にありがとうございました。
来年も引き続きご指導のほど何卒よろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください。

埼玉県「働くシニア応援サイト」がオープンしました!

埼玉県庁に2016年度からシニア活躍推進課が設置され、
元気に働く高齢者や、働きやすい環境づくりに取り組む企業の支援をされています。

このたびシニア活躍推進課様からご依頼を頂き、
「働くシニア応援サイト」を作成させて頂きました!

埼玉県「働くシニア応援サイト」がオープンしました!

⇒「働くシニア応援サイト」はこちら
https://www.senior.pref.saitama.lg.jp/

埼玉県では「ウーマノミクス」と「働くシニア応援」の支援に力を入れていますが、
弊社では数年前の「ウーマノミクスサイト」制作を担当させて頂いたことに続き、
今回の「働くシニア応援サイト」も担当させて頂くことができました。

昨日(12月22日)に公開された当サイトはメディアにも取り上げていただき、
本日(12月23日)の日本経済新聞の埼玉面でも
トップページの画像入りでサイトオープンを紹介いただきました!

現在、サイト公開キャンペーンとして、賞品がもらえるクイズも実施中ですので、
是非ご覧になってみてください!

当サイトには企業で活躍されているシニアの方々へのインタビューも掲載していますが、
皆さん仕事にやりがいを持って楽しくお仕事をされている方ばかりで、
シニア層の方々が働きやすい環境を作ることも大切なことだと思いました。

導入実績1200社突破しました!

デジタルカタログ制作、ホームページ制作など、
弊社の制作実績合計が1200社を突破しました!

創業2年目から1年ごとに約100社様ずつ新規のお客様にご依頼いただき、
このたび13年目で1200社を突破することができました。

導入実績1200社突破しました!

今年は特に2月に新規リリースした「Webook制作サービス」がご好評を頂き、
40社以上のお客様に新規でご利用頂いております。

操作ボタンを黒ベースにしてスタイリッシュにしたこともあり、
世界展開されている外資系のお客様、ホテル・アパレル関連のお客様など、
これまで弊社サービスのご利用が少なかった業種の皆様にご利用頂けて嬉しいです。

また、2014年に立ち上げた印刷物(パンフレット)作成サービスも順調に推移し、
4年間で50社ほどのお客様にご利用頂くことができました。

弊社サービスをご利用頂いた皆様方に改めて厚く御礼申し上げます。
サービスの品質向上に社員一同尽力してまいります。

情報セキュリティ認定資格に10名合格しました!

情報セキュリティ初級試験に9名、情報セキュリティ管理士に1名、
合計で10名の社員が情報セキュリティ資格試験に合格しました!

情報セキュリティ初級資格はコンピュータと周辺機器、個人情報保護、
情報資産管理などのセキュリティ管理上の知識が問われる試験です。

Web制作に携わる者として最低限必要な知識を体系的に学ぶため、
社内の推奨資格として設定して、希望者が受験しました。

情報セキュリティ認定資格に10名合格しました!

私も情報セキュリティ初級に合格することができました!
自分だけが落ちるわけにはいかないというプレッシャーがありましたが、
何とか合格することができて良かったです。

資格試験のための勉強と受験は数年ぶりでしたが、
体系的にしっかりと学ぶことができて大変良い機会になりました。

Web制作会社に求められるセキュリティ知識は年々上がっているので、
時代の変化についていけるよう引き続き勉強していきたいです。

ブログ7周年

12月で社長ブログ・社員ブログをスタートしてから7年となりました。
いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

毎週1回更新しているこのブログも7年が経ち、
これまで400回近く更新を行ってきたことになります。

お取引先の皆様、学生の皆様、地域の皆様、社員とご家族の皆様、
たくさんの方々に「ブログ読んでます」とおっしゃって頂けるようになりました。
初めてお会いする方から「ブログ読んでます」とおっしゃって頂くことも増え、
想像以上に読んで頂けていて大変恐縮です。

ブログ7周年

7年前、ブログをスタートしたのは採用活動に悩んでいたからでした。
友人の経営者に相談したときに、「社長ブログやった方がいい」とアドバイスを受けたのですが、
自分のことを書くのが苦手だし、社員に「続ける大切さ」を指導している手前、
「やるからには続けていかないといけない」と悩みながら、続ける決心をしてスタートしました。

毎週1回書く話題を作るのも、書く時間をとるのも思った以上に大変でした。
一方で、「ブログに書ける話題が作れる」と思うことで、新しいことにチャレンジすることも増えたし、
新しいチャレンジを社外の方から評価頂くことも増えて、良い循環ができました。

特に、今年シンガポール進出したブログはたくさんのアクセスとコメントを頂きました。
そのお言葉が自分のモチベーションにつながり、自分を奮い立たせて次の行動へつなげ、
成果へとつなげていくことができました。

採用活動でも、社長ブログ・社員ブログは大変役にたっています。
学生さんに入社前に弊社の社風や考え方を知っていただける機会となり、
弊社の理解を深めていただいた上で入社頂くことができています。

ブログを続けて本当に良かったと思います。
「継続は力なり」で、これからもできる限り続けていきたいです。