ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2017年11月)Blog

浦和レッズ アジアチャンピオンおめでとうございます!

浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグで優勝しました!
浦和レッズの皆さん、おめでとうございます!

弊社は浦和駅前にあるのですが、会社から50メートルほどの場所に
浦和レッズファンが集まる居酒屋「力」があることもあり、
試合当日は会社の周辺がレッズサポーターで溢れかえっていて、
テレビや新聞などメディア取材の方もたくさん来て盛り上がっていました。

浦和レッズ アジアチャンピオンおめでとうございます!

弊社でも有志が集まり、浦和のスポーツバーで観戦しました。
たくさんのメディアの方が取材に来ていて、私たちが応援している映像や写真が
TBSテレビ、朝日新聞、Yahoo!ニュースなどに載っていました。

今後弊社でもシンガポールに進出するなどアジア市場を開拓していきたいので、
海外の方に「URAWA」の街を覚えていただくきっかけになるでしょうし、嬉しいです。
次はクラブワールドカップでの世界No.1に向けて応援します!

中国古典「易経」から学ぶリーダーの心構え

大宮サンパレスで開催された第二回埼玉中小企業育成協会総会に参加しました。

弊社の顧問税理士さんのグループが主催している会で、
私も理事を担当させて頂いています。

中国古典「易経」から学ぶリーダーの心構え

プログラムの1つで、「易経」の専門家である竹村亞希子先生による講演がありました。
「易経」は中国古代の「四書五経」の中の「五経」の1つで、孔子も学んだ学問とされています。
難解な「易経」の考え方を、経営者やリーダーの心構えとして分かりやすく解説頂きました。

古代の時代から、成功したリーダーがいずれ没落していってしまうのは、
周囲の協力を得て成功した成果を、自分の力と勘違いして驕ってしまい、
謙虚さを失った結果だということでした。

何千年と時代が移り変わっても、人間の考え方が変わっていないことがとても興味深く、
「易経」など中国古代の学問をもっと深く学んでみたいと思いました。

「BIZ SAITAMA ~さいたま市産業交流展2017~」

さいたま市内企業のビジネスマッチングのための展示会、
「BIZ SAITAMA さいたま市産業交流展2017」に出展いたしました。

埼玉県・さいたま市の製造業を中心に100社以上が参加し、
弊社では「製造業向けのホームページ制作、デジタルカタログ制作」の
テーマで出展させていただきました。

「BIZ SAITAMA ~さいたま市産業交流展2017~」

大宮ソニックシティの展示会場にはプレゼンテーションコーナーが設けられ、
弊社でも20分ほどサービス紹介のプレゼンテーションをさせていただきました。

先日、社内プレゼン大会で最優秀賞をとった新卒入社2年目の社員が担当しましたが、
落ち着いて堂々とプレゼンできていて頼もしく思いました。

私の前職の業種に近いこともあるのですが、
弊社では製造業・メーカー様のホームページ制作をご依頼いただくことが多いので、
ホームページ制作をご検討中のお客様は是非お声がけください!

「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」

さいたま新都心で開催された「2017ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」の
観戦に行ってきました。

世界最高峰のロードレース「ツール・ド・フランス」の公認レースで、
さいたま市で開催されるのは5回目ということです。

弊社も微力ながらCSR活動の一環として、
「法人サポーター」に登録させていただきました。

「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」

世界のトップ選手たちが、大勢の観客が声援を送る中を
猛スピードで駆け抜けていく様子は迫力満点でした!

弊社で運営協力している「さいたま市けんてー」でも、
「さいたまクリテリウム」に関するクイズを用意してますので是非お試してください!