ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2017年9月)Blog

シンガポール出張

2度目のシンガポール出張をいたしました。

前回の訪問は知り合いも当てもなかったので新規開拓を主に行いましたが、
今回はお会いできる方もたくさん増えて、5件の商談・訪問を行うことができました。

シンガポール出張

りそな銀行さんがシンガポールの金融機関を買収して、
りそなマーチャントアジアバンクを開設しましたが、その開設式典にお招きいただきました。

シンガポールシャングリラホテルに、りそな銀行の会長、有名企業の海外責任者の方々
総勢500名が参加されていて、想像していた何倍も豪華なパーティーに恐縮してしまいました。

パーティーではお付き合いのある方の知人、家族や友人を知っている方、前職の関連、
デジタルカタログをご利用頂いている会社の方など、間接的につながっていた方々が多く、
シンガポールでのネットワークを広げることができました。
数千キロ離れた異国の地に、間接的につながっている方がたくさんいて嬉しかったです。

また、嬉しいことに、前回訪問したシンガポールのWeb制作会社様経由で、
日本企業のシンガポール拠点のお客様にデジタルカタログを導入いただけることになりました!
早速、海外進出したことの成果が出て、本当に良かったです。
しかも、誰もが知る日本を代表する世界的な企業様ですので、
今後の展開に自信を持つことができました。

他にもたくさんの方とお会いして、デジタルカタログの海外販売に関して、
たくさんのアドバイスを頂くことができて、大変有意義な海外出張となりました。

今後もシンガポールを定期訪問して、デジタルカタログの拡販に努めていきたいです。
また、他のアジア地域、欧米などにもゆくゆくは販路を広げていきたいです。

第11回社内プレゼン大会

第11回の社内プレゼン大会を行い、
入社3年目までの新卒入社の7名が参加しました。

今回もさいたま市産業創造財団様にご協力いただき、
外部のプレゼン指導の先生に審査いただきました。

持ち時間10分で、「シェアリングエコノミーについて」など、
各自自由なテーマで発表を行いました。

シンガポール出張

ゆくゆくは社外の審査コンテストで受賞者が出てほしいと、
6年前にスタートした社内プレゼン大会ですが、
ようやく自発的に外部のコンテストに応募してくれる社員が出てくるようになりました。

社員一人一人が社外でも評価され、社会に通用する力を持っていけるように、
仕組みを作り支援していきたいです。

情報セキュリティ認定試験

情報セキュリティ関連の社内意識向上と習得のため、
全日本情報学習振興協会主催の「情報セキュリティ初級認定試験」の
社員全員の取得を目指すことにしました。

情報セキュリティ認定試験

情報セキュリティに関する脅威は年々拡大しています。
社内の一部の技術者だけが詳しくても不十分で、
社員全員が一定の知識を持つことが不可欠と考えております。

一定の知識を持てたかを確認するためには、資格取得が一番と考えました。
まずは「情報セキュリティ初級認定試験」から、全員取得を目指したいと思います。

「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」

さいたま市で11月に行われる「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」の
法人サポーターになりました!

世界最高峰のサイクルロードレース「ツール・ド・フランス」の名を冠した
自転車競技イベントで、本大会で受賞した選手たちが参加します。
さいたま市で行われるのは今年で5回目だそうです。

「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」

チーム制の自転車競技は難しくて分からなかったのですが、
詳しい方にルールを教えてもらってから、内容が理解できて面白さが実感できるようになりました。

その世界最高峰の選手たちが集まった大会を身近なさいたま新都心で見ることができて、
すごく楽しみです!