ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2017年8月)Blog

Google検索順位

「ホームページ制作 埼玉」の検索キーワードで、
Google検索結果約2,000万件中、弊社サイトが2位に表示されました!

2位に弊社会社案内サイト、
7位に弊社ホームページ制作サービス専門サイト、
さらにGoogleMap上でも1位に表示になりました!
(※8月18日時点の検索順位)

Google検索順位

3年ほど前は、同じキーワードで検索しても30位ぐらいでした。
そこから試行錯誤しながら地道にSEO対策を行い、ようやく2位になることができました。

また、弊社の他の運営サービスサイトも同様に検索結果が向上いたしました。
デジタルカタログ作成サイトは、「デジタルカタログ 作成」で150万件中1位表示、
印刷物作成サイトは、「パンフレット作成 埼玉」で70万件中2位表示となり、
いずれもお問い合わせを頂く機会が増えました。

弊社としてSEO対策のノウハウを蓄積してまいりました。
検索順位の向上にご興味ございましたら、弊社にご相談頂ければ幸いです!

お陰様で創業13周年を迎えることができました。

お陰様でこの8月で創業13周年を迎えることができました。

27歳の時に1人でスタートした会社ですが、
こうして今も続けていられるのはお客様をはじめ皆様方のお陰です。
改めまして心より御礼申し上げます。

お陰様で創業13周年を迎えることができました。

社員と家族、来春入社予定の新卒4期生とともに、13周年パーティーを行いました。
Webookをご利用いただき、お世話になっているヒルトン東京様で開催させていただきました。

創業時に一人でスタートしたことを考えると、
こうして大勢の社員や家族に囲まれてお祝いできるのは本当に嬉しいです。

若い社員も多く、まだまだ未熟な会社です。
社員一同気持ち新たに頑張って参りますので、
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

2018年卒新卒採用

3月~6月に合計5回、新卒採用説明会を開催し、
3名の学生さんに入社いただけることになりました。

今回で新卒採用を始めて四期目となりましたが、
今年も多くの学生さんにご応募いただき本当にありがとうございました。

2018年卒新卒採用

四期生の方々が入社されると、創業以来初めて社員数が20名を超えます。
うち半分のメンバーが新卒採用組となり、社風もこの数年で大きく変わってきました。
同期で支えあい、先輩が後輩に教える流れが、組織力の向上につながっています。

また、ここ数年ストップしていた中途採用・業務委託募集も、
デザイナー・プログラマ職に限り再開いたしました。

全員で同じ理念とビジョンを共有し、より良いサービスをお客様に提供できるよう
社員一同頑張ってまいります。

スペインからのインターン生

グローバル人材育成センター埼玉様のご紹介で、
獨協大学のスペイン人留学生をインターンで1週間受け入れました。

スペイン語、英語、日本語ともに堪能な大変優秀な学生さんで、
積極的に翻訳業務や制作業務に挑戦してくれました。

スペインからのインターン生

スペインの文化や習慣について30分ほどプレゼンテーションもしてくれました。
1日5食のスペインの習慣や、イタリア料理とスペイン料理の日本人の勘違いなど、
スペインの理解を深めることができました。

ヨーロッパからのインターン生受け入れは初めてでしたが、
本当に優秀な学生さんで、今後外国人採用に挑戦していくうえで、
貴重な経験をすることができました。

日本人社員にとっても刺激が多く、相乗効果も大きいと感じたので、
今後、社内のダイバーシティ化を進めていきたいと思いました。