ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2017年3月)Blog

「就活に役立つ埼玉県企業ガイド」に掲載頂きました!

埼玉県が発行する「就活に役立つ 埼玉県企業ガイド2017」に掲載いただきました!

埼玉県内で新卒採用を行っている企業から228社が紹介されており、
弊社は「インターネット付随サービス業」として掲載頂きました。

「就活に役立つ埼玉県企業ガイド」に掲載頂きました!

掲載されている企業はいずれも埼玉県内を代表する企業さんばかりで、
そうした企業さん方と並び掲載いただくのは恐れ多いですが、
こうして選んでいただいたことに恥じないよう責任を持って今後も新卒採用を行っていきたいです。

来週には新卒3期生が入社します。
新たな仲間を迎え、第14期を頑張っていきたいです。

ヒルトン東京様にWebookを導入いただきました!

先月2月にリリースしたページめくりWebカタログの新サービス「webook」ですが、
このたび世界的な高級ホテルであるヒルトン東京様に導入頂きました!

ホテル内のレストランの最新情報を紹介する「Hilton News」の
電子版としてご利用いただいております。

ヒルトン東京様にWebookを導入いただきました!

Webookはリリースからまだ2ヶ月ほどですが、
お陰様で新規のお問い合わせ、導入ともにたくさんご連絡を頂いております。

今後、定期的に機能追加を行ってまいりますので、是非ご利用ください!

2018年卒・新卒採用説明会

2018年卒の新卒採用説明会の第一回を開催しました!
参加頂いた皆様本当にありがとうございました。

中には関西から弊社説明会参加のためにはるばるお越し頂けた方もいらっしゃいました。
多くの学生様にご参加頂き、社員一同大変嬉しい説明会となりました。

2018年卒・新卒採用説明会

弊社で新卒採用をスタートして4年目となりますが、
年々少しずつ試行錯誤を重ねております。

今年は、今年度入社の新卒2期生2名が、日々の仕事ややりがいを説明したり、
入社後のキャリアプラン説明を詳しく行ったりと改善したところ、
説明会後のアンケートでは「先輩社員に興味を持った」「キャリアプランに興味を持った」
という回答をたくさんいただくことができました。

また、今年は初めて採用活動解禁スタートの3月から説明会をスタートいたしましたが、
早い時期に参加されるだけあって就職への意識が高い方が多かったです。
質問内容も「弊社に入社したらどういう仕事人生になるか」を考えたものばかりで、
座談会に参加した先輩社員も刺激をたくさん頂けたようです。

次回説明会は3月23日(木)14時~となります。
現時点で4月以降の説明会開催は未定となっております。
ご興味をお持ち頂けたら是非説明会にご参加ください!

新卒合同説明会

2018卒新卒採用で、弊社にOBがいるご縁で東京工科大学さんと埼玉大学さんの
学内合同説明会に参加させて頂きました!

有名企業も多数参加されている中で、私たちデジタルベリーのブースにお越し頂き、
弊社の説明を聞いていただけた皆様に心から感謝いたします。

新卒合同説明会

上記は東京工科大学さんでの写真で、4日間合計で500社以上の企業が参加されているそうです。
大学で開催されている合同説明会に参加したのは初めてでしたので、
参加企業数の多さに圧倒されましたが、多くの方とお話しできて大変有意義な時間となりました。

マイナビさんに掲載しておりますが、3月15日、3月22日に説明会を行いますので、
是非ご興味をお持ち頂けた方はご参加頂ければ幸いです。
(3月15日の回はもう少しで定員になりますので、お早めにご予約ください!)

新卒四期生採用をスタートしました!

3月1日の解禁を受け、2018年卒新卒採用をスタートしました!

「マイナビ2018」に弊社も参画しておりますので、
弊社にご興味をお持ちいただけた方は是非ご覧になってみてください!

新卒四期生採用をスタートしました!

早いもので弊社の新卒採用も2018卒採用で、新卒四期生となりました。

創業10年目の約3年前、採用を中途から新卒に切り替えました。
これまでに新卒一期生・二期生が入社しましたが、
先輩が後輩を「育てよう」という社風が育ち、
全員が「自分たちが会社を引っ張ろう」という意識が育ってきたように感じます。

来月には新卒三期生として3名の方に入社いただける予定ですが、
昨年入社した二期生たちが「次は自分が先輩として後輩を育てるんだ」と、
使命感を持ってくれているのも頼もしい限りです。

2018卒も4名程度の採用を予定しております。
是非、少しでも興味をお持ち頂けたら弊社の説明会にご参加ください!
採用担当、先輩社員一同、説明会と座談会で皆様とお話しできることを楽しみにしております!