ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2017年2月)Blog

第11回社内プレゼン大会

半年に一度社内プレゼン大会を行っており、先日第11回を開催いたしました。

今回もさいたま市産業創造財団様に依頼し、
中小企業診断士の先生に審査委員をお願いしました。

第11回社内プレゼン大会

社員のプレゼン力向上のために始めた社内プレゼン大会も
早いもので11回目の開催となりましたが、
今回初めて今期入社した新卒社員が最優秀賞を取りました。

全員が入社当時から比べると格段にプレゼン力が向上しているし、
ところどころで会社への新サービス提案もあって大変頼もしいです。

何事も継続することが大切だと思うので、
これからも末永く継続していきたいです。

新サービス「Webook制作」リリースしました!

弊社ではHTML5版デジタルカタログ制作サービスを行っておりますが、
もう一つのHTML5版ページめくりの新サービスとして「Webook制作サービス」を
リリースしました!

2つのサービスは以下の通り特徴があります。

●「HTML5デジタルカタログ」の特徴
起動・動作が速い、シンプルで使いやすい、カスタマイズが可能、オプション機能が豊富
(ページ数・冊数の多い際にWebookより割安)

●「HTML5Webook」の特徴
ページめくりが立体的、メモ機能標準装備、黒いボタンでスタイリッシュ
(ページ数・冊数が少ない際にデジタルカタログより割安)

新サービス「Webook制作」リリースしました!

リリースして2週間ほどですが、早速お問い合わせを多数いただいております。

新規導入キャンペーンとして、基本費用半額(20,000円→10,000円)も行っております。
Webook制作サービスを是非お試しください!

ウーマノミクス・クイズ

埼玉県の「埼玉版ウーマノミクスサイト」で、
「ウーマノミクス・クイズ」コーナーが開設されました。

女性活躍推進のための制度をクイズ形式で答えることで理解を深めてもらうもので、
全問正解すると抽選で豪華賞品が当たります。

クイズコンテンツも弊社で制作させていただきましたが、
HTML5形式でスマートフォンにも対応しておりますので、
是非お試し頂き、抽選にもご応募ください!

ウーマノミクス・クイズ

普通にホームページ上で案内するだけではなかなか読んでもらえない文章も、
クイズ形式にすることで、楽しんで理解してもらえるので
クイズコンテンツは様々な案内・啓蒙活動などに有効な手段だと思います。

今回の取り組みも、日本経済新聞・Yahoo!ニュース・産経新聞など
様々なメディアでも取り上げられており、想定以上に反響が大きいようです。

弊社ではPC・スマートフォンに対応したクイズコンテンツ作成(5問13万円~)も承っております。
ご興味をお持ち頂けたら是非ご連絡下さい!

「彩の国ビジネスアリーナ」へのご来場ありがとうございました!

2月1日・2日にさいたまスーパーアリーナで開催された
「彩の国ビジネスアリーナ」に出展いたしました。

全国最大級のビジネスマッチングイベントで、
埼玉県内企業を中心に、約700社の企業や団体が出展されました。

弊社の出展は9年目となり、今年も会場への入場入り口近くのブースに出展いたしました。
弊社ブースにお立ち寄り頂いた皆様、弊社社員のサービス案内をお聞き頂けた出展者の皆様、
本当にありがとうございました。

「彩の国ビジネスアリーナ」へのご来場ありがとうございました!

今年もデジタルカタログ制作、ホームページ制作、印刷物制作をご案内させて頂きました。
弊社ブースにお立ち寄り頂いたお客様の他、
毎年出展者様のブースも周ってサービス案内をさせて頂きましたが、
9年間続けて参加した甲斐あって、多くのお客様から「デジタルベリーさんまた出てるね」
「名前知ってるよ」などと、言っていただけることが増えました。

メディアの方々、金融機関の方々にも大勢ご来場頂きました。
また、さいたまベンチャー社長塾で一緒に勉強している会社も数社出展していて、
お互いにお客様のご紹介やサービス連携ができて嬉しかったです。

出展9年目となりますが、ここ1~2年で流れが大きく変わってきたように感じています。
3年ぐらい前までは具体的な引き合いにつながることは少なかったのですが、
最近は展示会終了時点から次の商談の機会を頂けることも増えました。
展示会は継続的に参加し、積極的にPRしてこそ結果につながるものだと実感しています。

また、弊社ブースのタペストリや名入れノベルティを見て、
「それはどうやって作ったの?」と聞いていただけることも増えました。
今後は、お客様のブースの販促物やノベルティ作成のお手伝いもできるように、
サービス領域を広げ、お客様の展示会集客のお手伝いもしていきたいです。