ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2016年10月)Blog

お客様の創立40周年パーティー

ホームページ制作をご依頼いただいたお客様の創立40周年パーティーにお招きいただきました。

大宮パレスホテルで開催され、出席者200名ほどの大変盛大なパーティーでした。
初めて埼玉面のトップ記事として、写真や売上グラフも含め
大きく掲載いただきました。

お客様の創立40周年パーティー

こちらの会社の社長様は30歳の時に創業され、40周年の現在も社長として、
100名以上の会社の先頭に立って率いておられます。

今回のパーティーの出席者は主には従業員の皆さまでしたが、
皆さんすごく盛り上がっていて、社長様のリーダーシップによって、
会社が一丸となっているからこそ、40年間継続されてきたのだろうなと大変勉強になりました。

折しも私自身今月でちょうど40歳になりました。
40歳になった月にお客様の40周年パーティーにお招きいただけたことに
不思議なご縁を感じています。

私が生まれた時に創業され、現在まで成長しながら継続されている会社様とのお取引の中で
私も学ばせていただき、30年、40年と継続し成長できる企業になれるよう頑張りたいです。

名刺の裏面

名刺の裏面にQRコードを設置し、
弊社の会社案内・サービス案内など合計10冊ほどのデジタルカタログを
本棚形式(カタログスタンド)で並べた「デジタル会社案内」サイトにリンクを張りました。

スマートフォンから以下のQRコードを読みこんでいただくと、
本棚形式に弊社カタログが並んだ「デジタル会社案内」のページに飛び、
弊社カタログをデジタルカタログとしてご覧頂くことができます。

名刺の裏面

商談でお伺いしたお客様に弊社のサービスを理解していただく際や、
外部の会合などで初めてお会いした方に弊社のサービスを理解していただく際など、
この「デジタル会社案内」をご覧いただくことで、
より多くのお客様に弊社のサービスを知って頂く機会を増やせればと思います。

同時にこのようにQRコードとデジタルカタログを連動して名刺に設置する方法を
販促方法の1つとしてご提案できればと思います。

デジタルカタログ「有効活用ヒント集」

デジタルカタログの「有効活用ヒント集」を作成しました。

お客様から「せっかくデジタルカタログを作ったのだから、もっと多くの方に見てほしい」
「紙ではないデジタルならではの有効活用方法を教えてほしい」
などのご要望を頂く機会が多かったので、
 ヒント集として約30点のご提案を12ページの冊子にまとめさせていただきました。

デジタルカタログ「有効活用ヒント集」

例えば、「QRコードを名刺に印刷して、スマートフォンで名刺のQRコードを読み取り、
デジタルカタログを集めたページに飛ばす」、
「過去のカタログをアーカイブデータとしてデジタルカタログで保存する」など、
用途に応じたデジタルカタログの有効活用方法を多数ご提案させて頂いております。

このたび、デジタルカタログの導入実績数が1100社を突破することができました。
弊社は制作代行に特化しておりますので、お客様と直接お会いして要望を伺うことが多く、
その1つ1つがデジタルカタログの有効活用ノウハウとして蓄積できております。

「有効活用ヒント集」に興味をお持ち頂けたら、冊子をお送りさせて頂きますので、
弊社担当まで一報いただければ幸いです。

新卒三期生内定式

2017年4月入社予定の新卒三期生の内定式を行いました。

多くの方にご応募頂きましたが、2名の方に内定を出させていただき、
来年の4月から入社いただくことになりました。

新卒三期生内定式

2年前からスタートした新卒採用ですが、
一期生3名、二期生4名、三期生は現時点で2名と合計9名が新卒生となり、
社員全体の中の新卒生比率が高くなってきました。

入社説明会の段取りから、入社後の研修や教育体制まで、
一番大きな変化は、先輩が後輩を積極的に面倒見ようという雰囲気が出てきたことだと思います。

以前中途採用がメインだった時代は、後から入社された方が年上で知識が多いこともあり、
お互いに教え合う関係を築くのが難しかったようですが、
新卒生は全てが初めてですので、先輩社員が積極的に教え、面倒を見てあげているし、
新卒生同士も同期と支えあっているし、全体として社員同士の結びつきが強くなったと思います。

今後もこの流れが継続できるように新卒採用を続けていきたいです。