ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2016年8月)Blog

埼玉西武ライオンズの野球観戦

弊社では女性の活躍を応援する「埼玉版ウーマノミクス」の活動に参加しておりますが、
同活動の協賛企業である埼玉西武ライオンズさんから試合のチケットを頂いたので、
社員とその家族とともに、試合観戦に行ってきました!!

埼玉西武ライオンズの野球観戦

西武ドームに行くのは初めてでしたが、
球場周辺はビールフェスタが開催されて賑わっており、
球場内も満員の観客ですごく盛り上がっていました。

試合は残念ながら西武ライオンズが負けてしまいましたが、
点を取るごとにみんなで旗を振ったり、ジェット風船を飛ばしたり、
色々なアトラクションがあって、心から楽しませて頂きました!

日本ハムの大谷選手が代打で出てきてホームランを打った時には
会場内が唖然としてましたが、大変貴重なものを見れて感動しました。

埼玉西武ライオンズの皆さま、このたびは貴重な機会を頂きありがとうございました!

創業12周年を迎えることができました。

お陰様で創業から12周年を迎えることができました。

12年前(当時27歳)の8月19日に会社登記が完了して創業したのですが、
当時は会社の作り方も分からず、お金もなかったため、
会社設立のためのパソコンソフトを買って、本を読みながら見よう見まねで四苦八苦しながら、
会社定款を作成したのを覚えています。

創業12周年を迎えることができました。

公証役場にもっていったところ、「自分で作ったの?」と驚いて頂けて、
丁寧に添削いただき、何度かお持ちしてようやく許可頂きました。
8月の暑い日でしたが、登記完了の連絡があった際には、
「これでようやくスタート地点に立てた」と気持ちが引き締まったのを覚えています。

あれから12年、会社が成長するごとに、実作業は社員や外部の会社様にお願いする機会が増え、
自分で苦労しながら細かな書類を作成する機会も減ってしまいましたが、
創業当初に自分で定款を作成したり、会社案内や名刺を作ったり、就業規則を作った経験は、
その後の自分の大きな糧になってくれているので、
改めて創業当初を思い出し、日々の苦労を大切に努力していかないといけないと感じています。

12年、人間だったらようやく小学生を卒業し、思春期に入り少しずつ大人になっていく段階です。
私たちデジタルベリーも「ベンチャー企業だから」と甘えられていた段階を卒業し、
自分たちの足で立ち、世の中に貢献できる会社になっていかなければなりません。

皆様のお陰で12周年を迎えることができました。
創業時の想いを忘れることなく、今後とも継続して努力してまいります。
社員一同引き続き何卒よろしくお願いいたします。

カタログ(印刷物)制作サービスサイトリニューアルしました!

カタログ(印刷物)制作サービスサイトをリニューアルいたしました。
スマートフォン対応したサイトにリニューアルし、各ブラウザで見やすいページを心がけました。

カタログ(印刷物)制作サービスサイトリニューアルしました!

3年ほど前に新規で立ち上げた印刷物制作サービスですが、
お陰様で売上昨年比200%以上で推移しており、
多くのお客様にサービスをご利用頂けるようになりました。

対応できる冊子も会社案内、商品カタログから、
定期発行の広報誌、100ページ以上の冊子まで、
企画からデザイン、印刷まで広く対応させて頂いております。

ホームページ、デジタルカタログとあわせて印刷物もご依頼いただければ、
ブランディングの統一、コスト削減も可能ですので、
ご検討の際は、お声がけいただければ幸いです。

お盆期間中も休まず営業いたします。

夏季休暇の時期となりましたが、弊社ではお盆期間中も休まず営業しておりますので、
お急ぎのご用件などございましたらお気軽にご連絡を頂ければ幸いです。

お盆期間中も休まず営業いたします。

弊社では夏季休暇は8月上旬~中旬の希望の3日間を取得するルールにしております。
遠方の海外に行きたい場合は、7月中旬~下旬で5日間取得できる特別制度もあります。

数年前までは社内の人数が少なく業務ごとの引き継ぎ相手が十分にいなかったので、
お盆期間中は会社を休業し全員で同じ時期に休んでいましたが、
社員数が増えてくるにつれて、各業務ごとにバックアップできるメンバーが揃い、
夏季休暇中も業務を止めずに運営することが可能になりました。

社員にとっても、他のメンバーが休んでいる期間の業務を引き継ぐことは
普段経験していない業務を経験することができるので、
お客様の理解が深まり、視野が広まる貴重な機会になっています。

急ぎの制作も対応可能ですので、何かございましたらお気軽にご連絡を頂ければ幸いです。