ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2016年5月)Blog

弊社ホームページをリニューアルいたしました!

約6年ぶりに弊社ホームページを全面リニューアルいたしました!

弊社のサービス内容や特徴をご理解頂きやすいように
配置の見直し、表示解像度の拡大、スマートフォン・タブレットへの最適化など、
閲覧環境に関わらずご覧いただけるよう配慮して作成いたしました。

弊社ホームページをリニューアルいたしました!

また、今回のリニューアルにあわせて社員全員を一列に並べて写真を撮影しました。
こちらの写真は、京セラの稲盛会長の撮影実績もある
人物撮影のプロのカメラマンさんからのご提案で
弊社内に特別スタジオを設置し撮影いただいたものです。

今回知人の紹介で初めてお願いするカメラマンの方で、
例年撮影している事務所内の3列に並ぶ集合写真をお願いしていたのですが、
当日に「ご提案で撮影したいカットがある」とご提案頂いたのでお願いしてみたところ
社員全員が感動した想像以上の写真を納品頂けたので、
お恥ずかしながら全員の集合写真を中心にホームページも設計いたしました。

前回から6年ほどリニューアルの時間が空いてしまいましたので、
今後はもう少し細目にリニューアルしていきたいです。

2017年度卒新卒採用説明会

2017年卒新卒採用説明会の第一回、第二回を開催いたしました。

ご参加いただいた学生の皆様、誠にありがとうございました。
お陰様で両日ともに満員となり、多くの方にご参加いただきました。

2017年度卒新卒採用説明会

説明会では私も参加させていただき、創業の経緯や今後のビジョンをお話しいたしました。
この4月に入社したばかりの新卒二期生も参加し、
入社後の1ヶ月半で経験したことや、社内の雰囲気などを説明いたしました。

会の後半では先輩社員との座談会を行い、
学生様4~5名と先輩社員2名ほどでグループになり、ざっくばらんにお話しいただきました。

第一回の説明会は19名の方にご参加いただきましたが、
うち7割以上の方が実際の選考に進んでくださいました。

今後の説明会は5月25日(水)11時、5月30日(月)14時を予定しております。
今年度は残り2回で説明会は終了させていただく予定です。
ご興味お持ち頂けたら是非参加をお願いします!

資本金を5,000万円に増資いたします。

2016年5月16日付で資本金を1,500万円から
5,000万円に増資することになりましたのでご報告申し上げます。

資本金を5,000万円に増資いたします。

2004年に資本金100万円で創業、その後300万円、1,000万円と経て、
このたび5,000万円に増資することになりました。

2016年3月期の決算は売上前年比104.5%、経常利益前年比113.4%となり、
創業以来11期連続増収、8期連続増益とすることができました。

これも日頃のお客様方の多大なご厚意によるものです。
改めまして心より御礼申し上げます。

今後も会社の継続を第一に考え、地道な経営を心掛けてまいります。
社員一同今後とも何卒よろしくお願いいたします。

役員の10周年

2弊社の役員の入社10周年のお祝い会をしてきました。

弊社は11年前に私が一人で創業した会社ですが、
創業して1年半ほどが経ったときに初めての社員として入社してくれた社員が
その後ずっと会社のNo.2の取締役として頑張ってくれています。

役員の10周年

今でこそ20名程度の会社になりましたので、
多くの方に入社を希望してもらえるようになりましたが、
当時は一人だけの会社でしたし、一人の会社に入社するのは
大きなリスクのある賭けだったと思います。

私自身も創業当初は「自分の力を試したい」「自分が食べていければいい」と
自分のことしか考えられませんでしたが、
初めて雇用したことで人の人生と生活を左右する重みを感じ、
雇用した以上はこの社員が将来的に「デジタルベリーに入社してよかった」
と思ってもらえるように、自分ができる限り頑張ろうと決心しました。

一人から二人になるのは、人が一人増えただけですが、
個人事業から会社組織になるという意味でも大きく違うものでした。
最初に決めたのは就業時間でしたが、
そんな小さなこと一つだけでも、組織として決めるのが大変なことを知りました。

あれから10年経ってもこうして頑張り続けてくれているNo.2に恵まれて
本当に幸せだったと思います。
これからも多くの社員が、勤続10年、20年を迎えられる
安定した会社にできるよう日々努力をしていきたいです。