ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2016年4月)Blog

制作実績のご紹介

2016年4月に公開した弊社制作実績をご紹介いたします。

1.埼玉大学様公式サイト、トップページリニューアル

埼玉大学様のトップページをリニューアルさせて頂きました。
全体の横幅を広くしてコンテンツを見やすく、スマートフォン・タブレットにも対応いたしました。

制作実績のご紹介

⇒実績はこちら

2.日本獣医師会様、「女性獣医師応援ポータルサイト」新規作成

日本獣医師会様の女性獣医師応援ポータルサイトを作成させて頂きました。
獣医師を目指す方や、獣医師の資格や経験がありながら子育てとの両立に悩む方に向けて、
先輩ロールモデルや各種研修を案内したポータルサイトです。

制作実績のご紹介

⇒実績はこちら

3.大日商事株式会社様、ホームページ・商品カタログ・会社案内リニューアル

東京都港区に本社のある半導体プロセス用器具などを取り扱っている会社様です。
ホームページ制作、商品カタログ・会社案内の印刷物制作、デジタルカタログ制作をご依頼いただきました。

それぞれ日本語版、英語版、中国語版の制作を含め、
全体としてのイメージ統一によるブランド向上からコスト削減まで
Webと印刷のクロスメディアとしての総合提案をさせて頂きました。

制作実績のご紹介 制作実績のご紹介

⇒実績はこちら

2017年卒新卒採用をスタートしました!

2017年卒の新卒採用をスタートしました。
マイナビ新卒に掲載頂き、説明会情報などをご案内しております。

新卒採用は2年前から始めたので今回は新卒3期生の募集となります。
新卒1期生、2期生と4名ずつ採用してまいりましたが、
今回も3~4名の方を採用したいと考えております。

2017年卒新卒採用をスタートしました!

マイナビ新卒サイトのアクセスランキングでは、
埼玉県の企業で20位に入ることができました!
(上記の画像をクリックすると拡大されます)

県内の上場企業さんがほとんどの中で、弊社のような小さい会社のページに
多くの学生さんにアクセスいただき大変嬉しいです。

少しでもご興味をお持ちいただけたら是非説明会にご参加いただければ幸いです。
皆様とお会いできること楽しみにしております。

創業ベンチャー支援センター交流会

埼玉県創業ベンチャー支援センターさん主催の交流会に参加してまいりました。

埼玉県創業ベンチャー支援センターを利用して起業した会社や
埼玉県主催の渋沢栄一ビジネス大賞の受賞者などが招待された会で、
100名以上の起業家や支援機関の方々が集まっていました。

創業ベンチャー支援センター交流会

会の冒頭では基調講演として、看護専門予備校を全国で4校運営されている
弊社と一緒に受賞されたご縁のある会社さんです。

さわ研究所さんは2007年に埼玉県主催の「イチ押し起業プラン大賞」において、
多くの学生さんにアクセスいただき大変嬉しいです。

さわ研究所さんは、その後も年々成長されていて、
今では事業規模も社員数も弊社よりも2倍、3倍大きな会社になられて
さらに大きなビジョンを持って成長を続けられていました。

他にも数年ぶりにお会いした起業家の方々の成長を聞いて、
たくさんの刺激を頂くことができました。
私たちももっと成長して、育てて頂いた埼玉県に貢献できるよう頑張っていきたいです。

新入社員研修

新卒二期生が入社して1週間がたちました。
最初の3日間はりそな総合研究所さん主催の「新入社員研修」に参加させて
ビジネスマナーや社会人としての心構えを学ばせました。

その後は社内での最初の課題として、
「浦和の街を外国人観光客にPRするためのプレゼンをしなさい」という
課題を与えました。4人でチームとなり、10分間のプレゼンを用意します。
プレゼンで使用する写真や画像は自分たちで用意したものしか使ってはいけない
というルールです。

新入社員研修

先日、プレゼンをしてもらいましたが、
社会人生活に慣れない最初の1週間だったにも関わらず、
4人がそれぞれの強みで役割分担された深い内容になっていました。

特別な指示を与えたわけではなかったですが、
自ら浦和名物のうなぎを食べに行って写真を撮ったり、
浦和レッズレディースの試合を見に行ったり、
絵が得意な子は地図や挿絵を描いたりと、
想像以上に労力もお金も時間もかかっていて期待を超えたプレゼンでした。

その次には「先輩から仕事をもらってくる」という課題を与えましたが、
社内とはいえ営業して仕事をもらう大変さを知り、社会の厳しさを感じたようです。

引き続き様々な形で研修を行っていきますが、
社会から必要とされる社員に育ってくれるよう期待したいです。

新卒2期生入社式

2016年度の新卒社員として4名が入社しました。
昨年度から新卒採用を始めたので、今回は新卒二期生となります。

本日は入社式を行いましたが、新入社員のほど良い緊張感の中、
未来への希望に満ちた明るい雰囲気が伝わってきて、これからの活躍が楽しみです。

また、昨年入社した新卒一期生にとっては、今日から先輩の立場ですので、
後輩に向けて教えることで、さらに成長してくれるのを期待しています。

新卒2期生入社式

新卒三期生の募集は4月下旬ごろからマイナビさんに掲載頂く予定です。
毎年継続して新卒採用を行えるように事業の発展に尽力していきます。