ホームページ制作 埼玉ならデジタルベリーへ(さいたま市のWeb制作会社)

社長ブログ
(2016年1月)Blog

「彩の国ビジネスアリーナ2016」に出展いたしました。

1月27日・28日にさいたまスーパーアリーナで、
「彩の国ビジネスアリーナ2016」が開催され、弊社も出展させて頂きました。

埼玉県内の企業を中心に600社以上が参加する
国内最大級のビジネスマッチングイベントで弊社は9年連続で参加いたしました。

「彩の国ビジネスアリーナ2016」に出展いたしました。

今年も例年同様で入場口そばにブースを2つ借りましたが、
昨年以上にたくさんのお客様に弊社ブースにお立ち寄り頂きました。
本当にありがとうございました。

「彩の国ビジネスアリーナ」は年々出展社数が増えていて、
全体の来場者数も年々増えているようです。
来年も同じく出展させて頂く予定ですので、お立ち寄り頂ければ幸いです。

ハイデイ日高様(日高屋)会社見学

さいたま市ベンチャー社長塾のプログラムで、
ハイデイ日高様(ラーメンの日高屋)の会社訪問をさせて頂き、
創業者の神田会長のお話を聞かせて頂きました。

神田会長は1軒のラーメン屋から創業し、
現在はグループ7000名の一部上場企業を作り上げられました。
「カンブリア宮殿」にも2度出演され、昨年の番組10周年記念では
ニトリホールディングスの似鳥社長と対談されていました。

ハイデイ日高様(日高屋)会社見学

(カンブリア宮殿で使用したセットの前で神田会長と写真を撮らせて頂きました!)

ベンチャー社長塾での訪問は私は今回で6回目となりますが、
今年も様々なお話をお聞かせいただき、私も色々な質問をさせて頂きました。

また今年は講演の終了後に懇親会を開いて頂き、神田会長も参加頂きました。
ベンチャー社長塾の塾生含め約20名ほどの懇親会で、
恐れながら私が乾杯の発声をさせて頂きました。
一代で創業から一部上場企業を作り上げられた日本を代表する現役経営者の方と
このような身近な場でお酒を飲みながら普段聞けないような創業からの苦労話を
お伺いできたことは、今後の経営者人生の中で本当に貴重な機会となりました。

神田会長は75歳にも関わらず、「80歳までにやりたいことがまだたくさんある」と
おっしゃられていて、半分ほどの年齢の自分はもっともっと頑張らないといけないと
心から思いました。

さいたま市で起業したからこそこういった機会を頂けたと思いますし、
さいたま市に少しでも還元できるよう頑張って行きたいです。

Mioオフィスさんの新年会

創業時にレンタルオフィスでお世話になったMioオフィスさんと
さいたま起業家協議会さん合同主催の新年会に参加してきました!

Mioオフィスは埼玉県内に5ヶ所あり、300社ほどの起業家が入居されています。
弊社も創業から3年ほどお世話になりましたが、
特に創業からの3年間は売上もお金も人脈も無い苦しい時期でしたので、
県内の金融機関さんや他の起業家の方と交流できるこういった場を
用意頂けたのは本当にありがたいことでした。

Mioオフィスさんの新年会

Mioオフィスを出てから8年ほど経ちましたが、毎年新年会にお邪魔させて頂いています。
当時からお世話になっている皆様とこうしてお会いできて大変嬉しいです。

また、最近起業された方々ともお話しさせて頂きましたが、
様々な挑戦をされているのを聞いて刺激を頂きました。
私も同じ起業家として、今年も新しいことに挑戦していきたいです。

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年で創業12年目となりました。
創業時は27歳でしたが、気付けば今年は40歳の年となり、
経営者としても甘えの許されない年齢になってきました。
今年も会社として昨年以上に成長できるよう頑張りたいです。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年は新卒採用と印刷サービスのスタートにより、
会社の基盤を作り直すことを目標に置いてまいりましたが、
今年2016年はそれらをさらに発展させるとともに、
いくつか新しいチャレンジをしていきたいと思っています。

ホームページ制作、デジタルカタログ制作、印刷物制作の3本柱を強くし、
それぞれで新しい技術を取り入れて発展してまいります。

本年も社員一同頑張って参りますので、何卒ご指導のほどよろしくお願いいたします。